当社は、責任ある企業として、豊かな社会の実現に貢献するため、地域社会と共に発展していきたいと考えています。
社員の自発的な参画を積極的に支援し、環境保護活動・文化活動に取り組んでまいります。
社会貢献活動
コンプライアンス
1.基本方針
当社は、コンプライアンス活動を効果的に運営するための組織を設置し、実効性を確保するための各種の施策や仕組みのもと、長期的な視野にもとづいた年間取組計画に従い、これらを着実に推進していきます。
全役職員にコンプライアンスの必要性・重要性を認識させることにより、リーガルマインドが醸成されることに努めています。
不祥事等が発覚した際に、あらかじめ定められた対応手順に従い、適切な処理を通じて、当社が被るダメージの極小化に努めています。
2.推進体制
当社におけるコンプライアンス推進体制の一環として、コンプライアンス推進事務局を設置し、コンプライアンス取組み全般についての企画立案を行うとともに、コンプライアンス取組実務を統括します。
3.コンプライアンス研修
当社では、全職員を対象としたコンプライアンス社内普及促進に関する教育・研修等を企画し、推進しています。
品質管理への取り組み
当社は、品質管理を経営の重要課題と位置づけ、国際規格ISO9001のもと、お客様に満足していただける製品を提供できるよう、高い品質を実現するための組織作りとシステムの整備、そしてトレーニングの実施を行い、品質マネジメントシステムの継続的な改善に取組んでいます。
品質方針
当社が製作するコンピュータシステムのソフトウェア及びハードウェアの設計・開発・販売・導入・保守を適正かつ安定的に提供することにより、社会の発展に貢献し、お客様の満足を実現することを目指しています。
この目的達成のため、以下の品質方針を掲げています。
- お客様の期待に応えるサービスや商品を創造する。
- スピーディな開発と品質の安定化を両立させる。
- 組織の実態に合わせ業務の改善と効率化を図る。